第27回 あなたのサイトチェック38:リフォーム・新築の高屋工務店(京都)

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第27回 あなたのサイトチェック38(2009年7月15日)

トップページ

  • 何を売っているサイトか、一目で解る。
  • 商品を誰に売りたいか、ターゲットが一目で解る。
  • 商品に魅力的な購買意欲をそそるキャッチコピーが付いている。
  • 商品の魅力的な購買意欲をそそる写真が載っている。
  • キャッチコピーが読もうとしなくても、目に飛び込む大きさ、色。
  • プロっぽいデザインになっている。(シロウトデザインは×)
  • ブログを付けているサイトはきちんと更新している。
  • 素人にも分かりやすい。(専門用語に気を付けている)
  • ユーザーを意識したサイトだ。(自己満足サイトになっていない)
  • 「問合せ」「資料請求」のボタンが解りやすい。
  • コンテンツがキーワード名になっている。
  • 売りたい商品名や地域のキーワードで検索サイトの順位が上位に表示される。
  • 同じ検索キーワドで出る他社のサイトより優れているところを、きちんとアピール出来ている。
  • サイト訪問者が次に何処をクリックすれば良いか解りやすい。

次のページ

  • より絞り込んだ内容(キーワード)のページになっている。
  • 商品の説明がきちんと(素人にも解りやすく)出来ている。
  • ユーザーの「そこが知りたかった!」という情報は載っている。
  • 商品の魅力的な購買意欲をそそる詳細な写真が載っている。
  • ユーザーにとって商品購入すればメリットがある事を載せている。
  • ユーザーが安心できるコンテンツがいくつもある。
  • 会社案内やサイトマップ、個人情報までしっかり作り込んである。
  • より絞り込んだ内容(キーワード)の「専門店」的なイメージのページになっている。
  • お得感のあるイメージが載っている。
  • 「限定」や「ココでしか買えない。」「他社では売っていない。」「他社より良い品」「このサイトはこんなに良い」の差別化イメージ(明確な理由がある)を出している。
  • 消費者の事細かなニーズに合わせた絞り込んだページがある。
  • 費用対効果のあるキーワードでのサブページSEO対策をしている。
      (適切なキーワードに反応するページである。)
  • 3キーワド以上でのサブページSEO対策をしている。
    (ターゲットを絞り込んでいる。)
  • 「大好評」「大ヒット」「○○名購入」等の売れている事実をアピールしている。
  • 「有名人が買った」「○○様も使用している」等の権威、お墨付きを無理やりでもアピールしている。
  • ブランディングを(無理やりでも)作り上げている。
  • 費用対効果のあるキーワードでのランディングページになっている。
  • 「お客様の声」が載っている。
  • 友達に紹介したくなるサイトになっている。
  • サイト訪問者が次に何処をクリックすれば良いか解りやすい。

「問い合わせ」「資料請求」「購入」

  • 簡単。めんどくさくない。
  • そこまで必須にするか!という項目が無い。
  • 詳しく聞き過ぎてないでしょうか?
  • 名前無しでも問い合せや質問が出来る。

チェック出来ましたか?

あなたのサイトにあてはまるチェック数が多いほど
売上げが上がるはずです。

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info@takayakoumuten.co.jp

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