第28回 売れる法則:リフォーム・新築の高屋工務店(京都)

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第28回 売れる法則(2009年7月22日)

こうすれば売れる!

「売れない→儲からない理由」は「売れる法則」を知らないだけである。

  • 1:技術力、低価格、市場力。この3つを駆使すれば売れる!
  • 1:「技術」より、「低価格」「市場制覇」が成功へのカギを握る!
  • 1:今後も成長が見込めるカテゴリーを探せ!
  • 1:売れている商材のコンセプトや機能、理由を徹底的に分析しろ!
  • 1:時代の流れ、ターゲットにする世代のニーズを徹底的に分析しろ!
  • 1:急速な浸透が必要な時は知名度のあるブランド名を利用しろ!
  • 1:今までと違う路線の場合は新規ブランドを立てろ!
  • 1:商品の特徴や価値、意味を「物語」で実感させろ!
  • 1:ターゲット層に「シリーズ物語」でアピールしろ!
  • 1:共感を呼ぶキャラクターや画像で、物語イメージを強化しろ!
  • 1:商品を開発する前に「新カテゴリー」を創出しろ!
  • 1:「新カテゴリー」が浸透すれば世界征服も夢では無い!
  • 1:既存商品も「少し手を加える」だけで「新カテゴリー」に!
  • 1:「半年後のブーム」を予測し、そこに照準を定めろ!
  • 1:ヒット商品の「次」にくるニーズを予測し開発しろ!
  • 1:「ヒット商品の延長線上」を作り、次なるヒット商品を創作しろ!
  • 1:消費者の欲求を満たす商品やサービスをリアルタイムに売れ!
  • 1:時代の流れに敏感に反応し、「新カテゴリー」を探し、逃がすな!
  • 1:消費者の抱えている問題や、悩み、ストレスを根本的に解決できる「新カテゴリー」を創出しろ!
  • 1:逆に、世代ごとの抱えている問題や、悩み、ストレスを探し出せ!
  • 1:消費者は「多くの機能や付加価値」を求めていない。
  • 1:消費者の抱える潜在欲求を見抜け!
  • 1:「限定サービス、シンプル商品」を目指せ!
  • 1:無駄な機能や過度なサービスは止めろ!
  • 1:「消費者がホントに求めているもの」だけに絞り込む!
  • 1:「地域」は最大のキーワードである!
  • 1:インターネットで試験的に販売して、リサーチしてから、リアル出店も可能である!(リスクを抑え成功を見極めろ!)
  • 1:時代に合った、来店頻度や購買意欲を高める仕掛けを仕掛け続けろ!
  • 1:「掟破り」と言われるくらいの、ぶっ飛んだ考え方を持て!
  • 1:「法改正」「条例改正」の後には必ずビックビジネスチャンスがある!
  • 1:機能や商品力より、ネーミングで売れる場合もあるので早いもの勝ち!
  • 1:文章で説明するより、一目瞭然のビィジュアルでアピールしろ!
  • 1:機能やスペックではなく、「コンセプトの良さ」で売れる!
  • 1:冷静に判断できる「第三者の意見」にも耳を傾けよう。

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